コロナで外出禁止令①

この間ブログを更新した時は、まだまだ大丈夫かな😅

 

なーんて思ってましたが、皆さんご存知の通り3月17日より15日間、仕事、病院への移動、生活品の調達、誰かを助けるための外出、健康の為のスポーツ、動物の散歩などを除いては外出禁止の発表がありました。

 

外出時はこの書類に毎回サインをして身分証明書と共に持ち歩きます。

f:id:asanorichan:20200321083950j:image

これ携帯していない場合や、許可内容に反する外出と認められた時は罰金があります🤯

 

商店、スーパーとファーマシーを除いて全部閉店😮

 

感染を防ぐためには必要なんだろうけれど、ちょっと急展開すぎじゃない???!

なんて思ったりもしますが、とりあえず国の政策に従うしかありません。

 

これから二週間、私の神経もつんだろうか!!?

 

②へ続く