コロナやフランスでのその他ウイルス問題。どうなんでしょ?

2020年3月6日パリではまだ日本のような大きな騒ぎには至っていませんが、正直、数週間後はどうなってるのかな?と思います。

近隣では感染者が多く見つかったり、メトロの運転手から感染者が出て一時ストップ。。。

学校では「近日中に感染者が多く存在する国に行った人は自宅待機して、感染の有無を確認する事。」などの連絡が回り始めてきました。

普段街中でマスクはほとんど見かけませんが、最近は予防の為着用している方もいます。

感染が心配な方は、周りがどう思おうとマスクをした方が良いと思います。自分で守るしか方法は無いので、万全の対策は心の安心につながると思います。

あとパリはメトロなどの交通機関や公共施設は、かなり汚い😭ので、必ず手洗いうがいしましょう!

レストランでご飯食べる前も、手洗い必要だと思います。。。。。

 

フランスで今の時期決まって流行るのは、インフルエンザとガストロです(ガストロとは、日本でいうノロウイルスみたいなイメージで合っていると思います)

ガストロは空気でも感染するため結構感染する確率って高い😳

症状の重さによって違うんだけど、下痢嘔吐が一般で、だいたい2日から3日間続きます。

何を食べても飲んでも身体から出ていってしまうので脱水症状に気をつけなければいけないのですが、唯一この病気に効くのが「コカコーラ」なのです!!!!!!!

水でさえダメなのに、不思議😳😳😳😳

でも本当に効きます。常温で炭酸抜くと尚飲みやすいですよ。

ダイエットコーラじゃない方が良いと思われます。

私はガストロになるとほぼ2日間コカコーラだけで過ごします🤯

 

もし滞在中にあれ?お腹が変だぞ?と思ったらコカコーラ!ぜひ試してみてください。