フランスに持ち込みたい物ベスト10 ①

留学や中期滞在でで何を持ってきたら良いか、なかなか想像がつかなかったりするもの。。

佐藤麻紀が独自に選ぶ、必須ベスト10😳

前半ではベスト6までを発表します。

 

10位 お箸

日本人のとって、お箸があるのが当たり前で、無いと結構困るもの。

フランスの無印良品店やアジア食材を扱うマーケットに行けば見つかりますし、フランスも日本食ブームだったりするので、見つかりやすいアイテムですが、軽いものなので、自分の好きなお箸を持ち込むのも一つです🥰

菜箸などもあると便利アイテムです☺️

 

9位 爪切り

日本のような100円ショップが無いので、買おうと思うと意外に高く、切れ味が良いのって見つけにくいイメージ。。。。

小さいので、スーツケースに入れて持ってくると便利かもしれません☺️

手荷物だと、刃物で引っかかる可能性があるので、スーツケースに入れると安心です👍

 

8位 下着

スーパーのランジェリー売り場やショップは街の中で良く見かけるのですが、自分合ったものを探そうと思うと結構大変😓

下着は日本から持ち込むのがおすすめです。

 

7位 化粧水

個人的に思うのが、拭き取り化粧水と化粧水が一緒になったものが多く、日本のように純粋な化粧水は見つけるのが、難しい気がします。

日本でも、もうお馴染みブランド(アヴェンヌなど)をお使いの方は、薬局に行けばすぐに購入ができるので、この場合はスムーズですね😊

あとは、ローズウォーターなどは日本より安価で買いやすいかも🥰

私はラベンダーウォーターを使ってます。

大きな容量の場合は、手荷物で引っかかる場合もあるので、スーツケースに入れる事をお勧めします。

 

6位 歯ブラシ

歯ブラシ自体はすぐ見つかるのですが、ヘッドの小さい小回りのきく歯ブラシって実はあまり売られてない😱

私は毎回10本くらいまとめ買いしてフランスに帰ってきます😂

 

後半に続く→